イメージ画像

最新情報

2014年2月11日ダイエット日記
外出先でも役立つ口内ケアとは
2014年1月22日ダイエット日記
私の口臭と友達との関係
2013年10月24日ダイエット日記
ブレスケアの基本は歯磨き

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

外出先でも役立つ口内ケアとは

外出先や食事の後、人と話したり会ったりする前に取り組んでおきたいものと言えば、口臭対策が挙げられます。
口臭を感じられると他人からの評価や印象が大きく下がってしまうことが考えられますし、不快感を与えてしまうことになります。
口臭を取り除くには歯磨きがおすすめですが、なかなかスケジュールや時間によっては出来ない場合があります。
そんな時、私が活用している口臭のケアといえばチューインガムを噛むことや、息を爽やかにするタブレットやラムネのようなものを口に入れることです。
歯の汚れや口内の嫌なニオイを取り除くことが出来ますし、清涼感を感じることが出来ますので、非常に快適です。
歯磨きが出来ない場合には、ぜひガムやタブレットを持ち歩くとおすすめです。

オススメの口の臭いサイト
口臭対策ガイド ~口の臭いを消すための方法~

タグ

2014年2月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット日記

私の口臭と友達との関係

親から口臭があると指摘されました。
口臭があると指摘されたのは初めてのことなので、衝撃を受けました。
と同時に、いつもいっしょにいた友達はどう思っていたのかなと心配です。
とりあえずは、軽くでも、友達に負担をかけない感じで、
「私口がにおうんだよね。くさかったら言ってね」とカミングアウトしようかなと思っています。
友達はそんなことないよと言ってくれると思いますが、そんな風に気を使われても私もしんどいですから。
なんとか気軽に、友達から今日くさいよ~と言ってもらえるといいなあと思います。
それよりもまず、口臭を改善することですよね。
親からも口臭に効くとされる歯磨き粉をかってもらったので、毎日使って口臭を改善しようと思います。

タグ

2014年1月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット日記

ブレスケアの基本は歯磨き

私が実践しているブレスケアは歯磨きです。
口臭の原因は主に虫歯やプラークが溜まっていることが原因だと思います。
なので丁寧に歯磨きをしています。
歯磨きをする際に気をつけていることは、強く磨きすぎないことと、歯茎を傷つけないように磨くことです。
強く磨いたからといってきれいに磨けるわけではないし、 歯茎を傷つけると口の病気になってしまい口臭の原因になってしまうと思うので、これらのことを気をつけています。
朝、昼、晩と毎日三回歯磨きをして、ブレスケアをしています。
歯磨きは毎日行うものだけど、1番大切なブレスケアだと思っています。
丁寧な歯磨きを心がけて、口臭予防、口の中の病気予防のためにブレスケアをしたいなと思います。

タグ

2013年10月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット日記

このページの先頭へ